ここから本文です。

トピックス

日本遺産くにさきのホームページをリニューアルしました!

更新日2024年02月15日

5年ぶりのリニューアル!デザインを一新しました!

 日本遺産 鬼が仏になった里「くにさき」の特設ホームページ(通称ONIE.JP;オニエドットジェーピー)をリニューアルしました!
 いままで日本遺産くにさきでは、5年間の取組の中で、様々なブランディングの核(コア)となるコンテンツを作ってきました。中でも、子どもから外国人まで国東半島の鬼文化を易しく深く学べるストーリーブック『くにさきの鬼(挿絵:中川学先生)』の鬼や僧侶のイラストをストーリーの紹介ページに組み込み、またストーリーブックへのリンクの動線も整備しました。また、先日デビューしましたVtuber真玉珠音(キャラクターデザイン:U35先生)の活動を分かりやすく整理するページも立ち上げました。

 ONIE.JPは、地域のPRだけではなく、クラウドファンディングやネットショップを運営して、微力ながら地域への還元を行ってきました。今後は”特別な体験”を予約できる機能もオープンする予定です。
 事業の手を緩めず、どんどん更新をしていきたいと思っておりますので、今後とも日本遺産くにさきの活動をホームページとともに応援してくださると幸いです。