ここから本文です。

トピックス

【お知らせ】2022年の修正鬼会について

更新日2022年02月09日

天念寺修正鬼会(豊後高田市)

 2022年に実施予定の修正鬼会については、2月7日(月)に完全無観客で無事開催することができました。
 皆様の温かいご支援のおかげで、無事に一年の無病息災・五穀豊穣などwp祈願することができました。
 関係者一同、心から感謝を申し上げます。

昭和の町・豊後高田市公式観光サイト(外部リンク)

成仏寺修正鬼会(国東市)

 国東市は、岩戸寺と成仏寺の2寺院で、隔年交代で行われています。今回は成仏寺での鬼会となりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を見送ることとなりました。ご理解いただきますよう何卒お願いいたします。

(終了)遠くからでも【天念寺修正鬼会】を応援しよう!2022

 2022年の修正鬼会のクラウドファンディングでは、遠方で里帰りができなかった方や、修正鬼会の伝統の継承に賛同していただいた方など、計50名の方に日本遺産特設ホームページからご寄付をいただき、通常通りの修正鬼会を勤めあげることができました。

 ご寄附をいただいた方には、修正鬼会のお札や、鬼の御朱印帳、ストーリーブック『くにさきの鬼』、都甲谷のラバーコースターなど、金額に応じた返礼品を送付いたしました。

 伝統文化を未来へつなぐ活動にご賛同いただき、ありがとうございます。
 ご寄付をいただいた方に、関係者一同重ねて感謝申し上げます。

クラウドファンディングページ「遠くからでも【天念寺修正鬼会】を応援しよう!2022」(内部リンク)