ここから本文です。

トピックス

【日本博】NOBODY KNOWS くにさき 公演が決定【オリンピアード】

更新日2019年09月11日

NOBODY KNOWSくにさき公演が開催決定!

東京2020公認文化オリンピアード「日本博」の一環として行われる、地域のすぐれた文化財と日本の伝統芸能をインバウンド(外国人旅行客)等に知ってもらうための文化財Live公演【NOBODY KNOWS】の開催地の1つとして、豊後高田市の天念寺が選ばれました。天念寺での公演は11月30日~12月1日、全国6箇所の公演のフィナーレを飾ります。

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会に際し、日本各地で開催される文化発信の祭典「日本博」。「日本人と自然」という総合テーマを元に、「日本の美」を国内外に発信します。
 「くにさき」では、鬼に憧れた僧侶達が、峻険な岩山で修行に明け暮れ、六郷満山文化を創りあげました。天念寺は、現在も修正鬼会を執り行う寺院で、日本遺産『鬼が仏になった里「くにさき」』の中核的な場所となっています。その天念寺で繰り広げられるのは、鬼が現れる日本の伝統芸能、そして、本物の修正鬼会です。

◆チケット応募情報

 イベントの詳細が決定次第、情報を掲載いたします。
 今しばらくお待ち下さい。

NOBODY KNOWS公式ホームページ(外部リンク)