ここから本文です。

トピックス

年末年始のKUNISAKI PEAKS OniLINEの営業について

更新日2020年12月24日

 いつも日本遺産くにさきのネットショップ「KUNISAKI PEAKS OniLINE」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
 本ページでは、ネットショップの年末年始の営業についてお知らせします。

 2020年12月28日(月)17:00~2021年1月3日(日)の期間、事務局(豊後高田市役所真玉庁舎)が休業のため、商品の発送を停止させていただきます。
 上記の期間内でご注文をいただいた場合、1月4日(月)以降に発送させていただきますので、ご注意くださいませ。
 ※ネットショップでのご注文及びご購入は、通常通りご利用いただけます。

ネットショップ【 KUNISAKI PEAKS OniLINE 】(外部リンク)

初詣のお供に、日本遺産くにさきの御朱印帳はいかがでしょうか?

 六郷満山日本遺産推進協議会では、くにさきの各寺院の鬼面やお不動様を銀色の箔であしらった御朱印帳を販売しております。国東半島の巡礼用ではありませんので、他の地域でもお使いいただけます。
 半透明のクリアカバーを付けているのが特徴で、霧がかった国東半島で鬼と出会うイメージをデザインに落とし込んでいます。デザインのカッコよさだけではなく、御朱印帳をしっかりお守りし、本棚などにも収納できる点もポイントです。

 国東半島の初詣スポットをまとめた「初詣モデルコース」もご紹介しています。初詣にお出かけの際は、ぜひ日本遺産くにさきの御朱印帳を持ってお参りくださいませ。

初詣モデルコースA 八幡神社めぐり(内部リンク)

初詣モデルコースB 田染三社と磨崖仏(内部リンク)

ネットショップの商品ページ「御朱印帳」(外部リンク)

宇佐神宮の参道で日本遺産くにさきのグッズを販売中!

 大分県の初詣と言えば「宇佐神宮」。天皇家第二の宗廟で、全国44,000社ともいわれる八幡神社の総本社。
 宇佐神宮のお土産の定番と言えば、何といっても「宇佐飴」。安産の神様でも知られる神功皇后(本殿・三之御殿に祀られています)にあやかった"お乳飴"です。麦芽糖を使っており、優しい味で、健康にも良いお土産となっています。
 その宇佐飴の元祖製造元・是恒商店さんのご協力で、お店の一画にKUNISAKI PEAKSのポップアップショップを置かせていただくことになりました。

 宇佐神宮へご参拝の折には、是恒商店・国東半島へもぜひお立ち寄りください!