ここから本文です。

トピックス

日本語・英語併記のオリジナル御朱印帳が完成しました!

更新日2019年11月21日

外国人の方にも分かりやすい、「くにさき」限定のスペシャルな御朱印帳!

 六郷満山日本遺産推進協議会では、御朱印巡りを通じて多くの方に日本遺産『鬼が仏になった里「くにさき」』の魅力を感じていただくため、オリジナルの御朱印帳を製作しました。
 クリアカバーからかすかに透ける鬼のデザインが、霧がかった「くにさき」での鬼との出会いを思い起こさせる、特別な御朱印帳に仕上がりになりました。

 新しい御朱印帳は、なんと日本語・英語併記となっています。見返し部分には「御朱印のいただき方」「くにさきの鬼について」といった解説を日本語と英語で掲載し、外国の方にも御朱印の意味やマナー、日本遺産にまつわる鬼や仏のストーリーを伝えられるようになっています。また、御朱印帳を保護するためにクリアカバーもつけており、外国人の方にとっても使いやすい形状となっています。

完成したオリジナル御朱印帳

(上)御朱印帳クリアカバー (下)御朱印帳:全貌

「御朱印のいただき方」の解説

御朱印帳の販売について

 御朱印帳については、11月23日(土)から、豊後高田・国東市内各所(寺院や観光施設など)で販売いたします。
 1冊1,700円(税込)で、1,300部限定での販売になります。

 新しくできた御朱印帳で、紅葉の「くにさき」をめぐってみませんか。