ここから本文です。

【鬼んぴっく2020】を盛大に開催しよう!~鬼んぴっくオフィシャルパートナー(個人)の募集~

くにさき版オリンピック「鬼んぴっく(Onimpic Games)」を開催します!

 オリンピックイヤーに、くにさきの鬼文化をもっと発信したり、愛着をもってもらうために、鬼んぴっく2020(Kunisaki Onimpic Games 2020)を開催します(詳細はコチラ)。
 くにさき鬼んぴっく委員会(KOC・六郷満山日本遺産推進協議会)では、豊後高田市・国東市を会場に開催されるスポーツ大会や職人技を競う大会などを、鬼んぴっく競技種目に登録し、優勝者に「鬼んぴっくメダル」をお渡ししたり、メダル授与式等へゲストを招聘したりメッセージをもらったりして、鬼んぴっくを盛り上げる取組を行いたいと考えています。

開催が決定した鬼んぴっく競技一覧
・鬼んぴっく2020エンブレムデザインコンペ
・鬼んぴっく2020メダルデザインコンペ


☆個人オフィシャルパートナーを募集します!

 鬼んぴっく2020を盛大に行うため、また持続可能な形で実施するために、鬼んぴっくオフィシャルパートナーを募集します。3,000円からの寄附、応援していただけると幸いです。

【資金の使い道】
 ・鬼んぴっく公式アイテム作成(鬼んぴっくメダル作成、記念品作成)
 ・鬼んぴっく競技の賑わいを創出する資金
 ・鬼んぴっくを介して、くにさきの鬼文化をPRするための資金

 オフィシャルパートナーには、鬼んぴっく2020の公式エンブレムをあしらった記念品を送付いたします。
 ※鬼んぴっく2020のエンブレムは、鬼んぴっく競技種目(鬼んぴっくエンブレムデザイン)で決定します。デザインが決定次第、記念品を作成しますので、夏以降のお届けとなります。

国東半島の鬼文化について
国東半島の鬼文化について知りたい方は、ストーリーブック(絵本)をご覧ください!

トピックス(内部リンク)
【 【販売中!】鬼が仏になった里「くにさき」の絵本が完成しました! 】

鬼たちの火合わせ(天念寺修正鬼会)
鬼たちによる御加持(天念寺修正鬼会)
鬼と人が長年の友のように酒を酌み交わす様子(岩戸寺修正鬼会)
六郷満山の修行僧による「峯入り」(大不動岩屋、川中不動)

このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援者がプロジェクトに支援を申し込んだ時点でプロジェクトの成立(売買契約の成立)となります。